2019/02/02に行われた「沖縄・宜野湾エンジニア勉強会 #6 in ギークハウス沖縄」に参加して、「Paykeの技術基盤チームの取り組み」というタイトルで発表してきました

タイトルどおりなんですが、2019年2月2日にギークハウス沖縄で行われた「沖縄・宜野湾エンジニア勉強会 #6 in ギークハウス沖縄」に参加して、「Paykeの技術基盤チームの取り組み」というタイトルで発表してきました。

もう結構時間あいちゃっているんですが、自分のためのログとしては残しておきたいのでブログを書いてます。

ginowan.connpass.com

去年はコミュニティへの参加は控えていたんですが、今年はやっていくぞ!という目標も立てていたので、発表にも応募。 2018年10月から技術基盤チームを設立して、約4ヶ月程度チームで取り組んできたことを整理して発表してきました。

発表資料はこちら。

他の登壇者の方もかなり面白くて、エンジニアの生存戦略、資本主義ゲームの戦い方、Web技術で定規を作ったり、JSの仕様を駆使した黒魔術を披露したり、K8sの話があったりと盛りだくさんの多種多様な話があり、最高に面白かったです。

登壇資料をまとめてくださっているので、ぜひ見て下さい。

ginowan.connpass.com

あと何より良かったのはギークハウスのコーヒーが美味かったのとWifi環境が爆速だったことですね!

2次会には諸事情で参加出来なかったのが残念でしたが、トータル最高に楽しかったです。

ありがとうございましたー!!