2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Azure Queue StorageをバックエンドにしたPHP製のジョブキューライブラリ「Backjob」を作った

AzureにはQueue Storageというマネージドサービスがあるのですが、そのQueueStorageをバックエンドとして利用したPHP製のジョブキューライブラリを作りました。 github.com なぜ作ったのか? 今自分の会社で作っているプロダクトの特性がWrite Heavyなアプリ…

AzureのCosmosDBをREST API経由で操作するPHPライブラリを作った

AzureのCosmosDBを使ったあれこれを作る過程で、CosmosDBのRESTAPIを叩くPHPライブラリが必要になったので作りました。 あんまり特別なことはしていないくて、ほんとにただRest APIをラップしたものです。 github.com インストール composer.jsonにarakaki-y…

ありがとう、ハッカーズチャンプルー! ハッカーズチャンプルー2019のコアメンバーとして運営 & Paykeとしてスポンサーセッションしてきました!

今年もハッカーズチャンプルーのコアメンバーとして運営と、あとスポンサーセッションでの登壇もしてきました! hackers-champloo.org ツイートのまとめはこちらから。 今年もすごいツイート数で、すべてを見るのに数時間かかりそう。。。 togetter.com Payk…