2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「デザイン思考」のワークショップで学んだユーザーインタビューを実践してみた。

前回ブログでも書いたんですが、ワークショップで「デザイン思考」について学んだので、そこで重要だと学んだ「ユーザーインタビュー」について実践してみました。 ちなみに前回の記事はこちら。 Okinawa Dialogのデザイン思考のワークショップに行ってきま…

Okinawa Dialogのデザイン思考のワークショップに行ってきました。

Facebookフィードにデザイン思考に関するイベントがあることを知り、興味があるにはしていたが実際申し込んではいなかったんですが、朝起きて台風の暴風域を抜けたということを知り、せっかくなので行ってみるか!と当日に申し込みして参加しました。 デザイ…

付箋

僕のプログラマーとしての師匠と思っている前職の上司と久しぶりに飲む機会があったのですが、そこでこんなものをもらいました。 これが何かというと3-4年前にチームでやりたいことを付箋に貼って共有するということをやっていて、それをずっと持っていてく…

Collaboという個人プロダクトを公開して1週間たちました。

いま個人プロダクトとしてCollaboというWebサービスを開発していて、プレビュー版として6月28日に公開しました。 www.collabo.fun Collaboとは? このサービスを一言で表すと「プロジェクト共有サービス」です。 自分のプロジェクトを立ち上げ、そのビジョン…

ハッカーズチャンプルー2018という最高のカンファレンスの運営として参加しました!

2018年6月30日(土)にハッカーズチャンプルー2018が行われ、今回私は運営として参加させていただきました。 hackers-champloo.org ハッカーズチャンプルーは僕は2014年の回から参加者として毎年参加させてもらっており、毎回毎回勉強になるとともに楽しく参加…