3ヶ月後の未来のために今日の自分を生きてみる

自分はとても意思が弱い人間で、ほんとはもっと勉強したいしもっとコードを書きたいし子どもや家族のために時間を使いたいしその他のやりたいことがあるのに、昨日はなぜか進撃の巨人の漫画を夜11時から一気読みして深夜3時まで起きてしまった。

ほんとにやりたいこと、やるべきことがあるのに、いまの感情・衝動を優先して正しい行動ができていない...

それを解決するために「3ヶ月後の未来のために今日の自分を生きてみる」というのをやってみたいとおもう。

今日の自分の行動は、3ヶ月後の未来のための投資である。

今日の自分がここにあるのは3ヶ月前の自分の行動の結果である。

そう考えると、重要な行動を正しく評価し実行できるような気がしてくる。

3ヶ月という期間は、自分がリアルに想像できる未来の上限がいまのところ3ヶ月が限度だからだ。

IT業界で、かつベンチャー企業、スタートアップ企業にいるという職業柄か、あまりに変化のスピードが早くてそれより先の未来がいまの自分の力だと想像できないからだ。

そしていま、3ヶ月後先の自分がちゃんと楽しめるように進撃の巨人の26巻を予約注文してあげた。

進撃の巨人(26) (講談社コミックス)

進撃の巨人(26) (講談社コミックス)