読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己紹介です。はじめまして、arakajiです。

ブログ開設しました。arakajiです。

私は現在24歳で、沖縄在住のアマチュアプログラマーです。プログラミングをはじめて約10ヶ月になり、触っている言語はPythonRubyなんですがメインでRubyを使ってます。

アルゴリズムを知るためにJavaJavaScriptのコードはたまに読むんだけど、ruby, python

入ってるから色んな宣言が多くてびっくりしたね!でも、近いうちそういう言語も覚えないといけないかなー。

使っているOSはLinuxUbuntuです。最初の半年以上はwindows7でやってたんだけど、rubyで色々やろうとすると引っかかる引っかかる(TーT)それで一念発起して恐る恐るUbuntuを入れてみたら・・・・なんということでしょう!

rubyの扱いがぐっ!!と楽になるではありませんか。

gemも簡単にインストールできるし、文字コードでの苦労もなくなるし。rubyでプログラミングするならやっぱLinux!っていうネットの意見を聞いて正解でした。ただいつかMacも使ってみて、なぜAppleファンがあんなに熱狂的なのか感じたいっていう希望もあります。

 

さて、このブログですが、基本プログラミングや覚えた技術について書くつもりです。

でも、他にも書きたいことがあったら書くつもりです。

良いプログラマーはブログをしている人が多いということで始めたので、自分のために書くのがメイン!それプラス、ここでの発信がすこしでも素晴らしきハッカー文化に貢献できたら幸いです。

なので、出来る範囲で更新していくので気軽に見にきてくださいねv^_^

 

P.S

いまプロプログラマーになろうと就活中なので、興味をもって頂けたら連絡頂けると嬉しいです。

興味をもって頂けなくても、求人に応募してくるかもしれないですし、なにかの機会にお会いことがあれば、よろしくおねがいします。